新生活を快適に!スッキリ見せる収納アイテムおすすめ3選

新生活を快適に!スッキリ見せる収納アイテムおすすめ3選

進学や就職で一人暮らしを始めるときは、テレビやベッドなど家具を一通りそろえる人が多いと思います。

今はインターネットなどでも可愛くておしゃれなものが沢山販売されているので、チェックするのも楽しいです。

新生活が始まるときは、すっきりと素敵な部屋で過ごしたいと思う人も多いでしょう。

新生活を快適に過ごすため収納をきちんとしてお部屋をスッキリみせたい時、物を見せないということ、統一感を持たせる事が大切です。

おすすめアイテムとしては、収納がついているベッド。

ベッド下をうまく活用することによって、季節の洋服などがすっきりおさまります。

かさばる本などもベッド下に入れてしまえれば机の上もすっきりです。

次に、白い収納ボックス。

細々したものを入れて蓋をしておけば、中が少しごちゃついたとしても大丈夫です。

最後に、つるす収納。

お風呂場など、下にシャンプーなどを置くよりも壁がマグネット対応ならマグネット付きの棚を貼り付けることによって、洗い場など広く使用できますし、掃除もしやすくなります。

対応していなくても、ツッパリ棒などを使ったり、ドアにかけたりしてもいいでしょう。

自分なりに収納の工夫をして、快適な新生活を楽しみたいものです。