何着必要?新生活を送るのに困らない服の量の目安を解説します

何着必要?新生活を送るのに困らない服の量の目安を解説します

新生活で必要になる服はライフスタイルや職業により異なりますが、フォーマルなスーツやジャケットスタイルがワンセットあれば行事の参加などには便利です。

現在は略式のオフィススタイルをしている人が大半なので、ジャケットだけでも持っていれば最適なアレンジを加えられます。

靴もオーソドックスなプレーントゥがあれば、オフィシャルな会にも失礼にはなりません。

その他では何着あれば最適なのかは、やはりライフスタイルにより変化してゆきます。

運動を頻繁に行ったりスポーツジムへ行くならば、トラックジャケットやパンツがツーセット、普段着のカジュアルウェアはパーカーやシャツに、ロングパンツやクロップ丈などが数本あれば十分です。

女性ならばワンピースなどのスカート類や、アクティブなパンツスタイルがあれば最低限は困りません。

新生活を送る時に持っておきたい服が、防水透湿性に優れたアウトドア用のジャケットになります。

防水防風のハードシェルやレインウェアとしてアウトドアショップで販売していますし、近年はワークウェアでも手頃でお洒落なデザインが増えました。

新生活を送る季節の変わり目は天候が崩れやすいので、この防水防風服があると重宝します。

何着かは人によりますが、4日分ほどの服とフォーマルがあれば、基本的には困りません。