料理が楽になる!新生活向け調味料セットおすすめTOP3

料理が楽になる!新生活向け調味料セットおすすめTOP3

新生活におすすめの調味料セットとして、クリスタル岩塩をお勧めします。

岩塩は肉料理、魚料理、ポテトなどと相性が良く、毎日使用するといっても過言ではありません。

塩はどれも同じと勘違いしている方もいるのですが、実際には料理に合わせて使い分けることが大切です。

新生活を始めるのであれば、この機会にチェックしてみることをお勧めします。

肉料理に使用するのが調味料セットのうちのピンクの岩塩です。

ピンクは塩味が柔らかく、肉類の臭みを取ることにも役立ちます。

ソースを使うとしてもそのソースの味わいを邪魔することがありません。

ポテトなどには白いオーソドックスな塩を使うことをお勧めします。

ポテトには基本的に味が付いていないので、はっきりとした味の付く調味料が高相性です。

中にはレモンやポルチーニなどが混ぜてある岩塩もあります。

それらはパスタなどとの相性が良好です。

調味料セットはまとまっているので値段だけで見るとやや高いように感じられるかもしれませんが、長期にわたって使用できるので実際のコストパフォーマンスは高いです。

細かく少量を購入するよりも、大きめの調味料をまとめて購入した方が費用対効果は大きくなると言えるでしょう。