必須レベル!新生活で揃えたい便利な掃除用品おすすめTOP3!

必須レベル!新生活で揃えたい便利な掃除用品おすすめTOP3!

新生活に向けて家具や家電を揃える中で、掃除用品も準備しなければなりません。

これまで実家暮らしであまり掃除をしたことがなかった方も、新生活を機に自分で掃除しなければならなくなることもあるでしょう。

最近では、掃除が苦手な方でも便利に使うことができる掃除用品がたくさんあるので、ここでは新生活でぜひ揃えたい掃除用品をTOP3形式でご紹介します。

第1位はロボット掃除機です。

スイッチひとつで部屋中を自動で掃除してくれるので、昼間留守がちで掃除をする時間を取れない方も、出掛けている間に掃除を終えることができます。

第2位はコードレス掃除機です。

ロボット掃除機は自動で掃除をしてくれる優れものですが、部屋の隅や段差のある場所など、どうしてもブラシが届かず掃除できない場所もあります。

そのような細かな場所を掃除するアイテムとしてお勧めなのが、コードレス掃除機です。

コードがないので思い立った時にすぐ使えて、掃除を習慣付けることができます。

第3位はハンディクリーナーです。

布団のダニ取りやバルコニーや車内の掃除など、大型の掃除機では掃除しにくい場所の掃除に適しています。

商品によっては、コードレスクリーナーを変形させたり、アタッチメントを付けたりして、ハンディクリーナーとして使えるものもあります。

以上のような便利な掃除用品を活用すれば、忙しい新生活も掃除の行き届いた部屋で快適に過ごせることでしょう。

新生活にあたって準備するものに悩んだら、このランキングを参考にしてみてください。