電子レンジ|新生活を楽にするおすすめ家電3選をチェック!

電子レンジ|新生活を楽にするおすすめ家電3選をチェック!

電子レンジのおすすめの1つ目はシャープから販売されているプレーンリーです。

コンパクトなサイズが得著となっていて、食材から発生する蒸気量が検知される仕組みもあります。

これにより、分量を細かく設定する必要がなく、ボタンを押すだけで最適な温め時間を電子レンジ側が判断してくれます。

出力は最大で900Wとなっていて、一般的な使用では全く問題のない水準です。

2つ目におすすめなのが東芝のオーブンレンジです。

オートメニューが多彩であることに特徴があり、新生活を送る中で様々な料理をレンジで作ってみたい方におすすめです。

間口寸法が30cm弱となっていて、大きめのサイズであっても出し入れしやすくなっています。

庫内には撥水や撥油のコーティングが施されており、掃除の際にも安心です。

3つ目は日立からリリースされている電子レンジです。

庫内がセラミック製になっていて、清潔な状態で長時間使用できます。

新生活を送る上で忙しく、頻繁に掃除出来ない方にもうってつけです。

近年注目されているノンフライ調理も行うことが出来ます。

油をなるべく使いたくない方におすすめです。

最大出力は1000Wとなっており、同種のレンジの中ではかなり高出力と言えるでしょう。