新生活の家具はいつ買うの?ちょうどいいタイミングはココだ!

新生活の家具はいつ買うの?ちょうどいいタイミングはココだ!

春から新生活を送る方は、夢と期待がいっぱい詰まっているに違いありません。

入学・入社などで新生活をスタートする方の中には、これまで住み慣れていた実家を離れて自分一人だけで大学や会社の近くのワンルームマンションやアパートでの生活を始める方も多いようです。

では、新生活の準備を行うにあたって家具はいつ買うのが一番いいのでしょうか?いつ買うかはその地域や家具の内容等によって異なりますが、一般的に2月下旬から3月中旬のうちがお勧めです。

理由としては、2月下旬から3月中旬になると新生活を始める方のために家具やグッズが多く店頭に並びますし、中には一人暮らしを始める方のためのフルセットなども用意されていて1つずつ買うよりもずっとお得に購入することが出来る場合もあります。

例えば、タンス・テレビ台・ベッド・レンジ・レンジ台・ソファー・カーテンなど一式で10万円以下で販売されていることもありますので大変お得です。

年明けにはほとんどの家具店などで新生活用品が並ぶようになりますが、「春から始めるからぎりぎりで大丈夫」とゆったりと構えていると、売り切れてしまうこともありますし、配送が追い付かないというケースもありますので気を付けるべきです。