掃除機|新生活を楽にするおすすめ家電3選をチェック!

掃除機|新生活を楽にするおすすめ家電3選をチェック!

これから始まる新生活、きれいな部屋で快適に生活するうえで欠かせないのが掃除機です。

新生活を一人で行う場合には大型サイズでキャスター仕様の掃除機は使いにくい、軽くて小回りが利くスティック型が最低です。

さらに、新生活となると多くの家電品や家具を揃えなければならないので、あまりお金をかけられない人も多いのではないでしょうか。

そのため、コストパフォーマンスに優れた掃除機を選ぶことも大切です。

ここでは、軽量でスリムなスティック型でコストパフォーマンスが高い掃除機3つをご紹介しましょう。

アイリスオーヤマの「PIC-S2-S」、値段が約3,000円でサイクロン構造、ゴミの大半を出すとボックス内のフィルターで分離するメカニズムでカプセル式に近い構造です。

使い勝手が良いことはもちろん、価格重視で掃除機を選びたい人に最適です。

アイリスオーヤマの「SCD-141P」はサイクロン式、1万円以下で購入できるので予算が少ない人にもおすすめできます。

回転ブラシ付きのモーターヘッドによる清掃力、ワンタッチでゴミを捨てることができる使い勝手などを兼ね備えています。

アイリスオーヤマの「IC-SB1は、紙パック式の掃除機、6,000円以下で購入できる紙パック式のスティック掃除機、手入れの手間がいらないことコード式ではあるけれども軽量でスリムなボディは使いやすさも抜群です。